ここのところのいつきはん

1歳8ヵ月を過ぎて少しずつ言葉が出てきました。

初めての一言は「わんわん」。
去年の秋にお散歩中遭遇した犬を見て、
低い声で一言。空耳かと思いました。
その後の沈黙期間を経て、
ここ最近突然お友だちや家族の色んな言葉を真似するようになってきました。
バス!キューキューシャ!とーちゃん、ぞうさん、バイバイははっきり発音します。
今朝はパンちょうだい、はいどうぞのやりとりができたのでびっくりしました。
毎日急速に進化しているので、目が離せません。
やっぱり沈黙期間は頭にたくさんの言葉を貯めていってたのかな?

写真のライオンを見るとコワイと関西イントネーションで言いまーす。