いつきはん in 沖縄

サメの口からこんにちは〜!

というわけで沖縄へ家族旅行にやってきました!!めんそーれ〜!


奇跡的に雨を呼ぶ女、母のせいで
訪れたと同時に珍しく6月の台風に見舞われた沖縄。

けれども、お天気ぎりぎりで
いつきはん、生まれて初めての海を体験することができました。

海の壮大さにびびるいつきはん。


民俗村へ。
沖縄の伝統民芸や昔の暮らしに触れられるとのことですよ。

あまりテンションあがりまへーん。


ただこの民俗村、色々な伝統芸や踊り・ハブを見れたりと想像以上に楽しめました。

目が合った瞬間、いつきはんが号泣した「ミルク神さま」です。


沖縄グルメのうち
いつきはんがとってもお気に召した海ぶどう

ぷちぷちぷちぷち〜。


民謡居酒屋でダンスを楽しんだり、ちゅらうみ水族館に行ったりと
お天気が悪い中でもめいっぱい楽しみました。

いつきはんの記憶に沖縄の風景が残るかはわからないけれど
楽しかった思い出は形のないキラキラになって
心のどこかに積もっていくよね・・・

・・・うんうん。
またどこかへ行こう。