初めての運動会

今日はいつきはん初めての運動会とあって
父も母も気合いを入れていつきはんの勇姿を見にきましたよ。


プログラム1番 入場。
大好きなN先生の太ももにぴったしくっついて離れないいつきはん。
会場の雰囲気に完全のまれてます。
この先大丈夫なのか。


プログラム2番 かけっこ。
名前を呼ばれても案の定何も答えないいつきはん。

よういどん!

てけてけてけ〜〜!

ゴーーール!

立派に走りきれてほっと安心。


プログラム3番 はたらく車に乗りにいこう。

平均台を渡って
いろんな車の形をした箱に乗るはずが
車に興味を示さず傾斜をいったりきたりのいつきはん。
はたらく車に乗れてないやん。

最後はみんなでリズムにのって体操!

のはずが、一向に体操しないいつきはん。

突っ立ったまま。

「あ、どうも」




恥ずかしいのか、アウトローなのか。


あげく、なぜか後ろ向けにすり足で移動。
ずりずりずり


最後は先生にぶつかってまた周囲を高見の見物。


曲の最後の最後で1度小さくジャンプしたのを母は見ました。



父と親子競技に出たり、母が保護者玉入れで1位になっちゃったり
お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごすことができました。

いつきはんの先生に甘えただったり
みんなと一緒の行動やダンスが恥ずかしいのか苦手だったりする
普段あまり知ることのない一面を見れた気がします。


とはいえ、意志表示はただ泣くことだった
入園当時からみんな本当に大きくなったこと!
走る、手をふる、返事する、ぶら下がる、運ぶ!!


年長組さんの素晴らしいパフォーマンスにも感激。
いつきはんたちも来年さ来年は
どんな成長ぶりを見せてくれるのでしょう。
未来が来るのがとても楽しみになりました。ありがとう子どもたち。